6月セミナー開催のお知らせ


エッセンシャルオイルと遊ぼう!

毎日の生活を彩ってくれるエッセンシャルオイルの純粋なパワーに触れてみましょう。
自分や家族をケアしたり、ディヒューズして香りを楽しんだり、お料理に入れてみたり、掃除をしたり・・・。
エッセンシャルオイルのは生活に活かすもの!
楽しいアロマライフは体験学習から始まります。

自然界の植物の力がギュっと詰まったエッセンシャルオイルと仲良くなる「フランス式アロマテラピー初めてさん講座」です☆

講座のなかでは
・エッセンシャルオイルって何?
・オイルを使うとどんな効果があるの?
・オイルの歴史について
・何にでも使えるラベンダー・レモン・ペパーミントの日常生活での多用な使い方 etc・・・

アロマオイルの基礎から生活での使用法までをオイルに触れてもらいながらご紹介します☆

※講座ではヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを使用しています。

フランス式アロマテラピーをご存じですか?

アロマテラピーには種類があるのです!
リラクゼーションを主体としたイギリス式。
メディカルグレードのエッセンシャルオイルの吸引を主とするドイツ式。
メディカルグレードのエッセンシャルオイルを直接肌に塗ったり、飲んだりすることができるフランス式。
日本で一般的に”アロマ”と呼ばれているものはイギリス式のアロマセラピーです。

なので講座でフランス式のアロマテラピーに初めて出会った方は皆さん驚かれます。

一般的なアロマオイルは「原液を絶対に肌に塗らないでください」「飲用してはいけません」と記載されているからです。
市場に出回っているアロマオイルは「雑貨」として販売されていますよね?
これは芳香やリラクゼーションを目的としているのです。なので、商品によっては、化学成分や人工香料が混ざっていたりするのです。

エッセンシャルオイル

ではなぜフランス式と言われるアロマでは「飲用」「原液塗布」ができるのか?
それは、エッセンシャルオイルのクオリティの違いです!

→ 100%ピュアなエッセンシャルオイルの世界 だから和輪では「アロマウォーター」をお出しすることができるのですね。
※ヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルは、化粧品あるいは食品添加物として厚生労働省が認可しております。

※食品添加物とは一般に化学物質と思われがちですが多きく分けて2種類あり、化学合成したものとナチュラル添加物に分かれます。ヤングリヴィングのアロマも自然のものを100%したナチュラル添加物です。

日本では95%がイギリス式アロマテラピーと言われています。 フランス式アロマテラピーは、これからの日本の新しいアロマです。

・講師ご紹介

Salon和輪(わわ) 亜弥(あや)さん

今回講師をしていただく、Salon和輪 亜弥さんは長野県駒ヶ根市でSalon和輪という経営している セラピストでありカウンセラーです。
ヤングリヴィングアロマについてとても深い知識と経験があり、長野を中心に東京などで講師をされています。
開く講座はとてもわかりやすく、講座を受けられる方の目線でお伝えする内容で好評を得ています。

そして楽しくアロマがどんどん好きになります!
ヤングリヴィングアロマに興味ある方、セラピー等級のアロマで何が出来るか知りたい方は是非ご参加ください。
お会いできますことを心よりお待ちしています。

講師の先生、Salon和輪 亜弥さんのホームページはこちらです。

会場について

会場:三井住友ビル32F ヤングリヴィングショールーム
日時:9月2日(金) 15:00 〜18:30 講師:Salon和輪 亜弥さん
   9月14日(水) 10:30 〜13:30 講師:Salon和輪 亜弥さん

住所:東京都新宿区西新宿2−6−1新宿住友ビル32F
アクセス:詳細はこちら


参加費:「フランス式アロマテラピー始めてさん」講座 1,000円



詳しくは講座名をクリックしてください☆